湘南高校テニス部

厳しい練習の中で、テニスを通し、仲間を想い、何より自分を大切にできる人になることを目標にがんばっています!

20190804 男女練習試合 報告

 校内合宿も終わり、はじめての練習試合を8月4日(日)に行いました。男子は、平塚江南高校と寒川高校、女子は、岸根高校と麻生高校との練習試合を行いました。結果は、いろいろな課題を確かめることができた反面、自信のなさというか、謙虚さというかが、悪い意味ででてきたかと思います。自分たちの悪いところを見つめることは、反省するには良いことだと思います。しかし、等身大の自分を見つめることは、それ以上に大切なことだと思います。もっと自信を持ってプレーしてほしい。おごりではなく、自分らしさをもっと試合に出してほしい。毎日練習を見ている立場としては、本当にそう思います。おごる必要はありません。ただ、素直にプレーすることを楽しんでほしいとおもいます。

最後に、練習試合をしていただいた各校のみなさん、特に平塚江南のマネージャーさんにおいては、運営を全てやっていただいて、ありがとうございました。今度きてもらった時には、ぜひ一緒に写真をとらせてください。次に会うときは新人戦で、すばらしい試合になることを期待します。

f:id:shonan-tennis1984:20190806194738j:plain