湘南高校テニス部

厳しい練習の中で、テニスを通し、仲間を想い、何より自分を大切にできる人になることを目標にがんばっています!

20200201 vs 追浜高校(女子)

 今日は、久しぶりに練習試合日和な晴天に恵まれて、追浜高校にて、練習試合をさせていただきました。

 今日の練習試合ではいろいろなものを得ることができました。

 やはり、君たちに必要なものは、「追われるもの」であることの「覚悟」だと思います。

 おごることなく、は、君たちはよくできるのですが、謙虚な気持ちが、「謙遜」、最悪、「卑屈」になってしまっていませんか?

 覚悟というのは、諦めることでもあると思います。

 君たちは、何を諦められますか?

 私は、子どもとの土日を諦めています。奥さんには、本当に頭があがりません。

 だからこそ、そこまでの覚悟を持って君たちに接しています。

 君たちは、何を諦めて、何を目指しますか?

 明日からの練習により一層の期待をして、結びにしたいと思います。

 保護者の皆様、本日も朝早くから、ご協力いただきありがとうございます。

 

追伸、OB・OGの受験生の皆さん、学校では会うことは少なくなりましたが、風邪を引かず、最後まで覚悟を持って、走り抜けてください。