湘南高校テニス部

厳しい練習の中で、テニスを通し、仲間を想い、何より自分を大切にできる人になることを目標にがんばっています!

湘南地区大会 結果報告

連日暑い日の続く中、湘南地区大会では沢山の選手がすばらしい結果を残すことができました。これも応援して頂いている、保護者の皆様、OB・OGのみなさんのおかげです。本当にありがとうございました!詳細な結果は高体連のHPに掲載されていますが、ここで、上位の選手の報告をさせてもらいます。

まず、男子。シングルスでは2年の吉田が第5位、ダブルスでは、寺田・淀川ペアが準優勝、吉田・杵淵ペアが第3位と、2年生が奮闘いたしました!私が部活をみてきた中で最も好成績を残したのではないかと思います。毎日の地道な練習が実を結んだものだと思います。おめでとう!

次に女子。シングルスでは、1年の宮本知が優勝、2年の森岡が第5位、ダブルスでは、1年2年ペアの宮本知・山下が優勝、2年生ペアの髙瀬・宮本春と上村・柴田が第5位と非常に素晴らしい結果を残しました。おめでとう!

しかし、まだまだこれから。本当の戦いは8月末からはじまる新人戦です。ここにあがらなかった選手もこれからの練習や普段の過ごし方一つで、上位にからめるものをもっていると思います。君達のやってきた練習に間違いはない。それを証明してくれた結果なのではないかと思います。不安と焦りはあるかと思います。でも、とにかく仲間を信じ、自分を信じてあげてください。合宿も終わり、明後日から山中湖にいきます。君達の限界を超える姿を期待して、結びとします。

でも、本当にすばらしい試合でした。ありがとう!

f:id:shonan-tennis1984:20190804075925j:plain

f:id:shonan-tennis1984:20190804075942j:plain

f:id:shonan-tennis1984:20190804080008j:plain