湘南高校テニス部

厳しい練習の中で、テニスを通し、仲間を想い、何より自分を大切にできる人になることを目標にがんばっています!

20190806 山中湖合宿 1日目

 湘南高校テニス部の校外合宿が本日より、山中湖の茜雲さんではじまりました。到着したときは、日差しは強く、日なたは暑いと感じることもありましたが、夕方になるにつれて、山中湖らしい涼しさがコートをつつみました。男子の1、2年生と女子の1年生にとっては、はじめての山中湖ですが、みんな元気(高橋コーチには声を出せといわれていましたが・・・)にプレーし、今宿舎で元気に過ごしています。とにかく、私から言えることはこの合宿で「何か変わる」こと。しかも、自分が変わったことに満足するのでは無く、他人から見て変わったと思われるくらい、変わってほしい。そのためには、小さい変化ではなく、「大きな変化」をおこすことが必要だと思います。大きな変化は「怖い」。それでは、絶対に強くなれません。ここはひとつ、騙されたと思って、「大きな変化」に挑戦してみませんか?期待しています。

f:id:shonan-tennis1984:20190806203011j:plain