湘南高校テニス部

厳しい練習の中で、テニスを通し、仲間を想い、何より自分を大切にできる人になることを目標にがんばっています!

20200211 vs 弥栄

 本日も練習試合日和な1日を過ごすことができました。

 今日で、練習試合の前半戦が終わりました。選手の皆さんはいかがでしたでしょうか?

 課題は、悪いところから見つけるだけじゃないと思います。

 今日の自分の試合を振り返って、今日の試合を、また違う相手とやったときに、同じ水準でできるか、または、常に同じ水準で試合ができるか、これも、素晴らしい課題だと思います。

 常に、新しいことをチャレンジして、失敗も成功もしていって成長することは、本当に素晴らしいことだと思います。

 ただ、一旦落ちついて、もう一度自分を振り返り、高い水準でできた試合を、もう一度再現することができることも、素晴らしい成長だと私は思います。

 今日、自分の中で記憶に残せるような試合をできた人達は、次も、同じ水準で試合を展開できるかを、心の中の課題にしてほしいです。

 1回できても「奇跡」と言われる。でも、2回できたら、それはあなたの「オリジナリティ」と呼んでよい。ぜひ、何回でも再現し、素晴らしい試合をたくさん見せてください。

 

本日、練習試合をさせていただいた弥栄高校の顧問の先生、生徒の皆さん、運営等ありがとうございました。また、ぜひよろしくお願いいたします。

 

保護者の皆様、本日も朝早くから、ご協力いただきありがとうございました。

生徒たちの疲れもかなり溜まっているかと思います。今週末から来週の木曜日までの部活休止期間中に、ゆっくりと休息を取らせてあげてください。

また、子供達から、練習試合や、練習の話、進路の話など、ゆっくり聞いてあげてください。

f:id:shonan-tennis1984:20200211191249j:image