湘南高校テニス部

厳しい練習の中で、テニスを通し、仲間を想い、何より自分を大切にできる人になることを目標にがんばっています!

県大会個人の部 シングルス終了

10月2日(土)に行われた、県大会新人戦シングルスが無事終了しました。

8月から9月にかけて、最も練習が密にできる期間、思うように練習ができず、歯痒い思いをした中での戦いでしたが、

本戦に出場した選手たちは、大健闘をしました。

結果は、県高体連テニス専門部に掲載されていますので、そちらをご確認ください。

まず、本当に怪我なく終わってくれてよかった、これにつきます。

それも、選手たちが、しっかりと普段から健康に配慮し、トレーニングを欠かさず行ってきた、賜物ではと感じています。

また、本戦に出場できた選手は、その体験を必ず出場できなかった部員も含め、部内で共有しましょう!

本戦でしか味わえない、強者との試合。本戦ならではの雰囲気。その中で、勝てた選手の気持ち。強者との試合で負けはしたが得られたもの。

その全てを、ぜひ共有してください。それは、部活の財産です。独り占めしないでくださいね!

本戦出場賞を持っている人は、私が預かって、名前を入れますので、名前を入れて欲しい人は、私に渡してください。

 

話は変わり、10月17日(日)より、団体の部が始まります。

今回、部内戦がうまく進まず、部内順位を確定できないままメンバーを選ばなければならないこと、本当に申し訳なく思います。

メンバーについては私の独断で決めさせてもらいますので、恨まれる覚悟で、悩みたいと思います。

 

緊急事態宣言も明け、世の中は、また緩みが出てきていると思います。

しかし、コロナはなくったわけではありません。君たちのせいではなく、コロナは突然襲ってきます。

これからも、君たち自身の努力に委ねるしかありませんが、気を緩ませず、感染症対策を引き続き徹底してください。よろしくお願いします。

 

保護者の皆様

日頃より、ご協力ありがとうございます。なかなか子供達の活躍をお見せする機会がなく、本当に申し訳ありません。

また、練習試合も今後、本校で行うものについては、見学していただける機会もあるかと思います。

こちらから、お子様を通じてご連絡いたしますので、よろしくお願いします。