湘南高校テニス部

厳しい練習の中で、テニスを通し、仲間を想い、何より自分を大切にできる人になることを目標にがんばっています!

団体戦結果報告

10月4日は朝少し雨が降っていましたが、無事、試合を終えることができました。

以下、詳細です。

<男子>

1回戦:VS鵠沼    D 6−3 S1 6−1 S2 6−2 (3−0)

2回戦:V S鎌倉学園    D 1−6 S1 7−6(4)S2 3−6 (1−2)

鎌倉学園は、ベスト8シードの学校です。本当に素晴らしい試合をしたんだなぁと思います。

まだまだ、これから、湘南地区大会の団体戦も控えています。今回のことを糧に、次も素晴らしい試合を期待します!

 

<女子>

1回戦:横浜南陵 D 6−4 S1 6−0 S2 6−0 (3ー0)

今回の大会が初めて団体戦に出るメンバーが3人出場し、初めての団体をこのような形で乗り越えられたことは、本当に素晴らしいことだと思います。

ぜひ、18日(日)も素晴らしい結果が出ることを期待しています。ただ、ここからが、スタート。気を引き締めて頑張ろう!

 

男女とも、これだけの理不尽な情勢の中で、しっかりと練習をし、しっかりと自分を育ててきた結果が出たのではないかと思います。

たくさん後悔はあるかもしれないけれど、その後悔が、無駄になることなんてありはしないと思います。

後悔は、どんな結果でもするものです。だから、それを糧に、今日をしっかりと歩んでけばいいんだと私は思います。

とにかく、今日を大切に、そして、今日の自分が練習できていることに感謝し、ただ、楽しく今を楽しみましょう!

 

保護者の皆様

日曜日は朝早くから、本当にありがとうございました。2年生の頑張りを初めて見ることができた1年生は、本当にいろいろなことを考えるきっかけになったと思います。

まだまだ、コロナ禍で、非常に大変なことも多くあるかと思いますが、ご家族のご健康が一番大切ですので、皆様もお体を大切になさってください。

今後ともよろしくお願いいたします。