湘南高校テニス部

厳しい練習の中で、テニスを通し、仲間を想い、何より自分を大切にできる人になることを目標にがんばっています!

関東予選終了、3年生お疲れ様でした。

先週の土曜日を持って、男女とも3年生の最後の試合は終わりました。

とにかく、私が思うことは、試合をさせてあげることができてよかったということです。

そして、腐らず、常に努力をし、前を向いて進んでいく3年生をみていたら、本当に、立派だなぁと思いました。

私が、教師を目指したのは、もう一度部活をやりたかったからです。毎年、3年生をみていると、本当に教師になってよかったと心から思えます。

でも、それは、君たちが本当に素晴らしい人たちだから、私も、本当に心から信頼をしているから、そう思えるのだと、感じています。

私にとって、これまで一緒に頑張ってくれた先輩たちも、ここまで頑張ってくれた3年生も、これから頑張る1・2年生も、教え子だけでは終わらない、仲間だと思っています。

だからこそ、私から君たちに言わせて欲しい。

ここまで、私を一緒に連れてきてくれてありがとう。そして、私のせいで負けてしまい、申し訳ない。

でも、これまでも、今も、本当に楽しかった。辛いことも、悔しいことも、笑ったことも、悩んだことも、全部含めて、最高でした。

きっと、これからも、君たちが作ったこの場所を、後輩たちが、もっと素晴らしい場所にして、君たちを迎え入れてくれると思います。

だから、これからも、これまで通り、自分の信じた道を、ひたすらに、前へ。最後に、ありがとう。