湘南高校テニス部

厳しい練習の中で、テニスを通し、仲間を想い、何より自分を大切にできる人になることを目標にがんばっています!

190623(Sun)女子練習試合 (vs弥栄高校)@弥栄高校 結果報告

6月23日(日)、女子テニス部の新チームとしてはじめての練習試合にいってきました。

結果は、シングルス:22戦14勝8敗        ダブルス:14戦8勝6敗

非常に実力の拮抗した、実りある練習試合になりました。1年生にとっては、はじめて勝敗のつく試合にでて、わからないながらも、練習でやってきたことを出していこうと必死な姿勢が見えました。

2年生にとってははじめて自分たちが主役になる練習試合で、緊張もかなりあったようですが、1年生に気を配りながら、自分の試合に集中しなければならない難しさを覚えたようです。

全体に言えることは、「よく回りをみること」と「できることを積極的に探すこと」をテニスでも、普段の生活でも徹底してほしいことです。

強くなるには、自分が変わるしかない。自分が「ここまでで十分」と思った時から、成長は止まります。そんな人にならないでほしい。いつも前を向いて、たくさんぶつかって、時には泣いてもいい、ただ、いつでも笑顔を忘れずに、テニスに向き合いましょう!

弥栄高校のみなさん、先日は準備も含めて本当にありがとうございました。また、ぜひ練習試合をお願いします。すばらしいチームにお互いなって、また戦いましょう!