湘南高校テニス部

厳しい練習の中で、テニスを通し、仲間を想い、何より自分を大切にできる人になることを目標にがんばっています!

3年生お疲れ様でした。

今日は、午前中から暑く、午後になるにつれて心地よい風が吹いてきた日でした。

本日の結果は、vs 川和 2ー0   vs桐蔭  1ー2

祝ベスト16 連続でキープしました!本当に素晴らしいことだと思います。

今日も、保護者の方々をはじめ、OGの子達、男子テニス部の子(達)、多くの応援・サポートをいただきました。本当にありがとうございました。

ただ、悔しかったよね。本当におしかった。

でも、私は教員になって初めて、嬉しさで、涙があふれました。

今、誰もいないテニスコートでこのブログを書いています。

f:id:shonan-tennis1984:20190518180614j:plain

この見慣れた風景も、今は全く違う景色にみえませんか?

私は、今日を終えて、今、本当に晴れやかな気分でコートにいます。

今日のミーティングでたくさんの話をしたので、もう余計なことはここには書きません。

ただ、ひとつだけ、3年生のみんな、俺におまえらの貴重な高校生活の時間を2年もくれて本当にありがとう。おまえらと一緒にテニスをした日々、本当に楽しかった。

感謝しかありません。今一人で君達のプレーを思い出すと、涙があふれます。

またいつか、みんな一緒にテニスをしましょう!今度は、もっと楽しく打てるはずです。

最後に、保護者の皆様、本日もお休みの中、ご多忙の中、多大なるご支援ありがとうございました。

3年生の保護者の皆様には、本当に2年間お世話になりました。私の指導で至らぬ点も多々あったかとは思いますが、あたたかく見守っていただき、本当にありがとうございました。これからも子供達は大変なことや、辛いことにたくさんぶつかっていくことになると思います。ぜひ、隣で見守ってあげてください。きっと、乗り越えることができます。今後ともこの子達のサポートをよろしくお願いいたします。

結びに、今日の写真を載せます。最高の2年間をありがとう!これからもよろしく!