湘南高校テニス部

厳しい練習の中で、テニスを通し、仲間を想い、何より自分を大切にできる人になることを目標にがんばっています!

関東・全国 県予選 団体の部

一日暑い日が終わり、今日も湘南の選手達は一生懸命、ボールを打っていました。

そんなに、焦らなくていい。ひたすらにボールを打っている君達を見れば、どれだけテニスが好きなのかわかるから。

そんなに、気負わなくていい。君達が、楽しそうにプレーするところをみんなは見たいのだから。

君達はきっとそう思わないし、言わないだろうから、私が代わりに書いておきます。

大丈夫。君達は、強い。くじけそうになっている自分を何度も奮い立たせて、コートに向かう。それだけで、十分強い。

応援をすることしかできないのに、チームを盛り上げることに一生懸命になれる。それはもっと強い。

だから、試合に出る選手は、もっと胸を張って、前を向いて、応援しているみんなに最高の姿を見せてあげてほしい。

最高の姿は、いいプレーではない。チームみんなを上に連れて行こうとする、泥臭い姿だと思います。

負けたら、私のせい。勝ったら君達みんなのおかげ。だから、君達の不安や焦りも、私に預けて、しっかり寝なさい。

早く寝て、朝起きたら、鏡で自分に笑いかけなさい。恥ずかしくて、おかしくて、きっといい笑顔で家を出発できますよ。

保護者の皆様、明日は子供達も緊張や不安できっと押しつぶされそうになっていると思います。応援、サポート等、いつも通りにお願いいたします。

明日も朝はやくからご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

明日の予定は以下の通りです。

男子:会場 湘南 10:30 1回戦 vs厚木  2回戦 vs山手学院  3回戦 vs 未定

女子:会場 湘南 9:00 1回戦 vs横浜創学館  2回戦 vs 未定

皆さん、よく寝て、早く起きましょう!