湘南高校テニス部

厳しい練習の中で、テニスを通し、仲間を想い、何より自分を大切にできる人になることを目標にがんばっています!

明日の予定

今日は昼は暑く、夜は涼しい、そんな日でした。

明日は、女子団体戦の続きが、富岡西公園会場9:00開始で行われます。

明日も暑い日が予想されていますが、皆さんの応援・サポート引き続きお願いいたします。

まず、サッカー部のみなさん、誰に送ったかわからないエール、うちの選手に届けてくれていたら、本当にありがとう。心から感謝します。

今日のブログに書くことをずっと考えていました。

きっと、みんなは、いろんな想いをもって今このブログを読んでくれているのではないかと思います。

なので、突然ですが私の家族を紹介します。

f:id:shonan-tennis1984:20190517203134j:plain

左が長女の葵衣(6才)、右が次女の楓華(4才)。なかなかかわいいもんでしょ?

この写真は、部活を休んだときに公園で撮った一枚です。私の生きがいです。この子達のためなら、なんだってしようって思えます。

少し、気持ちが和らぎました?

私にとって部活は、生きがいです。だから君達と一緒に過ごした時間は家族と過ごした時間と遜色ありません。

むしろ、もう一つ家族があるようにさえ感じています。

だから、君達は家族のためにと責任を感じる必要はありません。

親は、自分の子供の笑顔が見れればそれでいいんです。

上の写真のように、何にも囚われず、ただ笑ってくれればそれで幸せなんです。

私は君達の親ではありません。でも、君達が笑って帰ってきてくれればそれでいいんです。

明日は、きっとたくさん笑って、たくさん泣く日になるでしょう。だから、今日は十分に水分をとって、疲れをとり、早く寝てください。

明日富岡西公園で会いましょう。

3年生の女子の保護者の皆様、明日も朝早くから、御迷惑をおかけすることになるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

それでは、おやすみなさい。