湘南高校テニス部

厳しい練習の中で、テニスを通し、仲間を想い、何より自分を大切にできる人になることを目標にがんばっています!

冬期湘南地区大会 団体戦2日目

 本日も、私は、6:10に学校につき、誰もいない学校で、選手達を待っていました。

 選手達は、いつも通り遅刻することなく、ちょっと眠いながらも、集合しました。

 いつも通り試合前の朝練をし、いつも通り集合時間に間に合うように少し早めに会場に到着する。

 このいつも通りが、本当に素晴らしいことだと私は、心の底から思っています。

 いつも通り、子供達が早く出るために、それよりも早く起きて、朝食やお弁当を作ってくださる、保護者の方々。

 月並みな感謝の言葉しかありませんが、本当に毎日ありがとうございます。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 さて、本日の女子の2日目ですが、結果は以下の通りです。

 準決勝:vs 日大藤沢  3ー0

 決勝 :vs 慶應湘南  3ー2

 ということで、令和初の団体優勝を勝ち取ることができました!!

 会場では、本当に素晴らしい試合を見ることができて、応援に来てくださった方々も、選手の思いを一緒に感じていただけたのではないかと思います。

 教師人生も10年目に入りますが、最近はあんまり良い印象のない「教師」という職業ですが、

 大きな成長、感動、感謝、緊張、不安、笑顔、涙・・・などなど、こんなにもらえる職業は他にないのではないかって思います。

 改めて、本当に教師になってよかったと今日は、何度も思うことができた1日でした。

 さあ、これからが、本番です、と言いたとこですが、今日のところは素直に優勝を喜ぶことにしましょう!

 また、明日から、君たちの成長を期待しつつ、毎日を楽しませてもらいます。今日は、本当にお疲れ様、おめでとう!

 あ、私以外のベンチコーチは優秀だったことも今日で確認できました(笑)

 写真は次の記事に載せます。最後に、応援してくれた保護者の方々、遠くから応援してくれているOG、そして、大船の選手たち、ありがとうございました!