湘南高校テニス部

厳しい練習の中で、テニスを通し、仲間を想い、何より自分を大切にできる人になることを目標にがんばっています!

関東・全国県予選 本戦 男女ダブルス

本日は、非常に暑い日でした。各会場ではいかがだったでしょうか?

さて、本日の結果は・・・

男子:吉田・杵淵 4ー6 橘学苑(推定2番手)

これは、大変にがんばったと言えるのではないかと思います。

試合後、吉田本人と話したら自分のフォアボレーのミスから流れが変ってしまった、と非常に悔いていました。

まだ、2人とも2年生。これからの成長に期待して、今回の負けが来年の勝利につながることを期待します!

女子:1R 山中・宮本 7ー6(3) 桐蔭学園     2R  0ー6 白鵬女子(シード5〜8)

           1R 吉川・譚  6ー1  城郷   2R  1ー6  橘学苑 (シード5〜8)

ずっと、ダブルスに課題を持って練習してきた両ペアでしたが、本戦の大舞台で素晴らしい試合を展開していました。

専門委員の先生方からは、湘南の生徒たちはよく練習している、ボレーのコースや押さえ方が良いなどなど、お褒めの言葉多々いただきました!

自信を持っていいと思いますが、私から見ると、まだ足りない。というか、やっと団体ベスト8以上を狙うスタートラインに立てたに過ぎないと思って見ていました。

 

とにかく!明日は6:00出発で男女共団体メンバー茨城県へ遠征です!夜更かし厳禁!明日も素晴らしい日になることを期待しています!