湘南高校テニス部

厳しい練習の中で、テニスを通し、仲間を想い、何より自分を大切にできる人になることを目標にがんばっています!

茨城遠征@霞ヶ浦総合公園・水郷テニスコート

朝からぐずついた天気でしたが、6:00に湘南高校を出発し、8:20に茨城県にある水郷テニスコートに無事到着しました。

相手校は全部で5校。3校ずつのリーグ戦(総当たり)に分かれて、ダブルス1、シングルス2の団体戦を行いました。その後、各リーグの1位同士・2位同士・3位同士があたり、総合優勝を決めました。

結果は・・・男女共に総合優勝!賞状ももらうことができました!

今日お世話になった、草加南高校さん、牛久栄進高校さん、土浦日大中等さん、つくば国際大東風高校さん、そして運営等全てを行なっていただいた、土浦日大高校さん、本当にありがとうございました。

今日は男女共に久しぶりに湘南の子達の試合をゆっくり見ることができ、非常に有意義な時間を過ごせました。

本人たちも、各自試合にテーマを持ち、上手く行ったりダメだったりを繰り返して、最後まで集中していました。

今日の試合を振り返ると、本当に男女共立派な選手に育ったなと感慨深くなってしまいました。

顧問が言ってはいけない言葉ですが、「あと1年あれば・・・」って毎日のように思います。

あと6日間、この子達のサポートを絶やさずがんばろうと改めて決意した1日でした。

 

f:id:shonan-tennis1984:20190506175032j:plain

なんかかっこいい

f:id:shonan-tennis1984:20190506175124j:plain

打つ瞬間、力入り過ぎてないかな?

f:id:shonan-tennis1984:20190506175234j:plain

男女総合優勝!!

保護者の皆様、本日も朝早くからお子様の送り等でご協力いただき、ありがとうございました。明日から学校が始まります。塾等で遅くなってしまうお子様もいるかとは思いますが、しっかり睡眠をとらせてあげてください。

今後ともよろしくお願いいたします。